株式会社クレスト様
採用コンセプト映像・キービジュアル
概要
創業メンバーの3名を含む、社員自体も「元既卒・元第二新卒」で構成されていることから、チーム内の絆も強く、全体的に仲良く楽しむ文化が根付いています。 また、新卒至上主義的な国内の風潮から、既卒・第二新卒が就職・再就職することは一般的に困難なイメージを払拭するため、ブランドは自社の社員やクライアント企業の人事部を含めた関係者全員の「キャリアをもっと楽しく、魅力的に」することを存在意義とし、「ENTERTAIN YOUR CAREER」を企業スローガンとしました。 株式会社クレスト様 https://www.crestnet.jp
イデオロギーからのブランド設計
ビジョン・ミッション・バリューの刷新
優秀な人材獲得のためのブランド設計
ブランドアイデンティティの刷新
アウトプットについて
キービジュアル
キービジュアルでは、企業ロゴの文字のアニメーションで視覚的に、そして、オリジナルのBGMで聴覚的に人それぞれの様々な状態を表現しています。また、サービスを起点として、新しいキャリアを築いていってほしいというメッセージから、メインコピーを策定しました。
ユーザーインサイト
求職者にも法人クライアントにも信頼や成長性をアピールでき、20代前半の若者がメインターゲットなことを踏まえ、スマートフォンでのユーザービリティーを踏まえたUI/UXを目指しました。
スチール・カット選定
リブランディングの大きな目的の一つである、働きたいと思っていただける採用力強化のコンテンツの一つとして、社員全員の通常とウズウズした状態のスチール撮影を行わせていただきました。また事業や社内環境を伝えるためのシーンカットも撮影させていただきました。UI/UXを目指しました。
タイムラプスムービー
オフィスにある壁一面の「黒板」を利用し、よりブランドの存在意義やスローガンを浸透させるため、新進気鋭のチョークアーティスト「Paint&Supply」様とコラボした、チョークアートのタイムラプスムービーを制作いたしました。